お客様の考えと自分の概念をチューニングする。

住宅比較の後藤です。
私の仕事の中で非常に重要なステップがあります。

日々仕事をする中で自分自身に染み付いた概念を「出会うお客様」毎に話しを聴き、考え方を理解しチューニングしていく事です。

多くのお客様のお手伝いをさせて頂いた経験、知識を持って提案する事がプロであり、お客様が望まれている事だと思います。
しかし、色々な人の仕事を見ていると経験と知識が先行しているケースを散見します。

浦和で土地を探すなら…

世田谷で土地を探すなら…

その予算ですと…

その大きさですと…
等々

一方的。

お客様の考え、希望に至った経緯、今後のライフスタイル等が一番大切であり、その考え方に自分の概念を照らして調整しながら提案する。

そうすると
考えていたエリアよりも、もっと良いエリアが見つかった…

家の大きさ、土地の大きさ、駅からの距離…

お客様の考え方、経緯、これからのライフスタイルを聴いて考え抜く事でもっともっと喜んでもらう事が出来ます。

お客様を自分の親族だと思い提案する事。

それが私達の信念です。

大切な事はお客様毎に考え方をチューニングする事だと肝に命じて提案して行きます。

住宅比較株式会社
後藤

お問合せ→urawa@juutakuhikaku.com

Posted in 未分類 | お客様の考えと自分の概念をチューニングする。 はコメントを受け付けていません。

つくばEXで土地探し

住宅比較の後藤です。

お客様の希望はさいたま市

東京駅までのアクセス
京浜東北線
埼京線

ヒヤリングして現状把握をすると
駅からの距離を見直しするか?
予算を伸ばすか?
エリアを変えるか?
どれかを変更しなくてはなりません。

東京駅までのアクセスであれば可能性のある沿線が他に幾つも有ります。

ただし、土地勘のあるさいたま市が良いというのがお客様の希望でもあります。

東京駅へのアクセスをクリアして、何か大きなメリットがあるエリアがあるば提案してみようと思いました。

価格が抑えられる。

土地周辺環境が良い。

駅から近くなる、

他…

 

有ります。

過去に何件か提案して買って頂いたエリアがあります。

[つくばEXのみどりの駅]   区画整理地

東京駅までのアクセスクリア!

準備は完了です。

明日[つくばEXの駅]周辺を案内してエリアを変えられるか再ヒヤリングします。

明日が楽しみです。

また、報告致します。

 

住宅比較株式会社

後藤

お問合せ先:   urawa@juutakuhikaku.com

 

 

 

 

 

Posted in 未分類 | つくばEXで土地探し はコメントを受け付けていません。

宅建合格への道7月1日

営業の吉田です。

5問間違えてしまいました。

営業を始めるには

免許取得→営業保証金供託→届出→営業開始

追加供託は有価証券も可能

 

Posted in 未分類 | 宅建合格への道7月1日 はコメントを受け付けていません。

所沢市で土地探し

住宅比較の後藤です。

土地探しのお客様の希望は池袋からのアクセス。
私が講師をやらせて頂いた土地セミナーに参加して頂いたお客様です。

希望の沿線は

西武池袋線、東上線、京浜東北線、埼京線。

予算を考慮して行くと池袋線の所沢市になります。

しかし、所沢市の希望エリアは容積率が80%のエリアが多く建物の床面積が小さくなります。

容積率が80%のエリアは将来的にも周りに大きな建物は建たない為ゆったりした住宅環境が約束されます。

希望の間取りさえ入れば最高の場所です…

 

ありました。

駅からの距離が5分遠くなりますが24区画の分譲地。

道路も広く、新しい家がこれから建ち始め、同年代の家族が多い可能性も高い最高の場所です。

ただし駅からの距離が5分遠い。

本日、条件に合う良い土地を事前に絞り、お客様と一緒に見に行きました。

5分遠くても環境が素晴らしく広い分譲地を選んで頂きました。

良かった。

満足出来る家が造れる事を確信しています。

 

住宅比較株式会社

後藤

お問合せ先→urawa@juutakuhikaku.com

 

Posted in 未分類 | 所沢市で土地探し はコメントを受け付けていません。

土地探しのエリアを悩む

住宅比較の後藤です。

明日商談のお客様は土地探しのエリアを悩んでいるので手伝って欲しい。と言う依頼です。

豊洲の住宅展示場からの依頼で現状のお住まいは豊洲周辺です。

事前の情報では東京駅からの時間を決めていますが、奥様、ご主人の希望が大きく開いているようです。
奥様は郊外で広めの土地でゆったり住みたい。
ご主人は3階建でもいいから都心に住みたい。

どこに住みたいか?

明日お客様にゆっくり聴かせて頂きます。

お二人の希望を受け止める準備は出来ました。
後はどの様に方向性を絞るか。

解決して希望の家を実現できる土地購入が私のゴールです。

明日、お客様にお会い出来るのが楽しみです。

住宅比較株式会社
後藤

お問い合わせ先→urawa@juutakuhikaku.com

Posted in 未分類 | 土地探しのエリアを悩む はコメントを受け付けていません。

家づくり丸わかりセミナー

住宅比較の後藤です。

ハウスメーカー様の
「家づくり丸わかりセミナー」で
土地探しの講師をやらせて頂きました。

住まいの土地探し→設計提案力で土地のデメリットを解消→商品・ランニングコストの流れのセミナーで設計提案力に優れたハウスメーカー様ならではのイベントです。

私の使命は

住宅比較株式会社を信頼して講師をやらせて頂いているハウスメーカー様と目的を共有する事。

参加して頂いたお客様が土地を探し、希望する建物を建てられる事。

 

 

今回のデータを分析・考察して対策を打ち、依頼して頂いているハウスメーカー様のお客様に貢献し続けます。

後藤    明義

お問い合わせ先→urawa@juutakuhikaku.com

 

Posted in 未分類 | 家づくり丸わかりセミナー はコメントを受け付けていません。

浦和美園で土地探し

住宅比較の後藤です。

浦和美園で土地探しの依頼を受けています。

駅から30分の距離にある土地でも3500万円もします。
ものすごく価格が上がりました。

さいたま市の副都心構想により開発はどんどん進み、見る見る景色が変わっています。

新設小学校の工事も始まり、日に日に進み、「順天堂大学病院の整備予定地」の看板も設置されました。

〜しかし〜

まだ、工事中、工事前の土地も多いので点灯していない街灯も多く暗さを感じる場所もあります。

もう少しの辛抱ですが…

 

今日は夜の景色を、

検討しているお客様に車で案内して来ました。

未来予定を案内しながら解説して発展途上のエリアを理解してもらいました。

後は売れてなくなる前に「買う」決断が出来るかです。

私の仕事です。

しっかり準備します。

問い合わせはurawa@juutakuhikaku.com

後藤   明義

Posted in 未分類 | 浦和美園で土地探し はコメントを受け付けていません。

和光市で土地探し

住宅比較の後藤です。

和光市駅で土地探しをしています。
なかなかありません。
価格も高く、駅から15分 35坪以上 予算4500万円ですが
ありません…

地元業者回り
大きな土地を2つに分けて買う
小さな土地を隣合わせで買う
等を視野に入れて探しています。

次回、現状把握含めて土地案内を予定しているのでなんとしても探します。

後藤 明義

Posted in 未分類 | 和光市で土地探し はコメントを受け付けていません。

新所沢で土地探し

住宅比較の後藤です。

京浜東北線で土地を探していました。

しかし、予算は1500万円まで。

北浦和駅から20分、20坪の土地があり、申込みをしましたが条件が良い現金のお客様が優先されることになり、購入に至りませんでした。

新たに京浜東北線で探しましたが、どの土地も価格が上がっておりご紹介出来る土地はありません。

住みたい街ランキングトップ10に入っている大宮、浦和駅がある京浜東北線は本当に高くなりました。

お客様の条件の一つに新宿駅までのアクセスがあり、西武新宿線で探したところ、新所沢駅から16分、34坪の8区画分譲地を見つ、事前に確認しました。

良さそうです。

ただし、価格が高く予算がオーバーしてしまいますがお客様と一緒に夜11時くらいに観に行き気に入って頂きました。

完成前の分譲地で道路も完成していませんでしたが、別の分譲地の完成している土地を事前に観て頂き、キレイになる事を理解して頂けたのが良かったかと思います。

価格、条件は交渉です!

後藤 明義

Posted in 未分類 | 新所沢で土地探し はコメントを受け付けていません。

さいたま市 浦和区で土地探し

住宅比較の後藤です。
浦和区で土地を探しています。

駅から20分
狭小地でもOK

都内への通勤アクセスが優先!

なかなかありませんでした。

何故なら予算の限度がネックになったからです。

 

土地を探す上で一番のネックは予算になります。

皆様一緒です。

どうすれば良いか?

優先順位をつける事が重要になります。

お客様に聴く事が非常に大事になり、私が判断出来る事ではありません。            とにかく聴く事が大切です。

浦和区でありました!

希望の大きさより5坪小さい20坪で、2階建希望が3階建になりますが他の条件は満たし、近隣環境も申し分無し!

後は早いもの順で土地が残っているかが大きな心配…

早く見て頂かなくては!

 

後藤 明義

 

 

Posted in 未分類 | さいたま市 浦和区で土地探し はコメントを受け付けていません。