不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(17)

2022.03.17

【本文】

ワープロソフト

NECが関心「チャンスだ」 期間は3カ月、徹夜続きの毎日

1983年春に東京・晴海で開かれた展示会にブースを出展していたアスキーマイクロソフト。その裏スペースを借りていたのが我々ジャストシステムだった。開発中だった日本語ワープロの「光」を、アスキーのブースに立ち寄った関心のありそうな人たちに見せるのが目的だった。

とりわけ興味を持ってくれたのがNECだった。しばらくして、アスキーから連絡が届いた。NECが開発中のパソコンに採用するという。

【感想】

チャンス

いつ、なにがきっかけでチャンスが来るかは分かりません。チャンスが来た時に、そこに対してどれだけ全力で力を注げるか、やり遂げるまでやり切れるか、何よりも優先して望めるかが大切と思いました。

買いたい/売りたいマッチング

お客様からのご依頼、土地を探す。

お客様の要望に合うものが見つかるまで探すこと、ただインターネットで探すだけでなく、現地を周り、環境を知り、探していきます。お客様に合うものを見つけていきます。

先日、空地空家探しからご提案させていただいたお客様、今週末にご契約のお約束を頂けました。さらにできることはないか、近隣の方でお会いできていない方がいらっしゃいます。本日お会いしてさらに安心していただきます。

住宅比較株株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。