不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

お客様と一緒にワクワクします

2020.03.22

住宅比較の後藤です。

本日は事業拡大の為の事業用地を探しているお客様と打合せをさせて頂きました。

先ずは事業内容、規模、商圏、場所によっては土地面積と建物階数、予算のバランスを見ながら予算が収まるかを気を付けます。

家を建てる土地探しと事業を展開する為の土地は条件が大きく変わりますが、お客様の話を聴くと言う事は変わりません。

お客様の希望条件の先の想いを聴く事が出来れば、条件が同じでも別の土地が候補になる場合があると強く思います。

条件を聞く事は出来ます。しかし、

その先の思いを聴く事が出来、想いまで叶えられる事を意識して考動しなくては共通の成果へと進んでいかないと思っています。

上手く進んでいないと思う時は表面の条件だけで、お客様の思いにまで至っていない時だと感じました。

また、想いを叶える為にはネットワークも重要です。

特殊な土地は表面上に出ていないものもあり、探すことも困難な場合があります。

今回も地域のネットワークの有り難さを痛感しています。

目的を達成する為に誰に連絡しようかとワクワク出来ことも感謝しなくてはいけないと肝に命じます。

常にお客様の事を考え続ける事が出来て

お客様と一緒にワクワクしながら進んでいける事を

日々の目標にします。

お客様と一緒に未来をワクワクします。

住宅比較株式会社

後藤  明義

お問合せ先→urawa@juutakuhikaku.com

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。