不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 野路國夫 を読んで(9)

2022.04.09

【本文】

粟津工場

検査部門の長 重責負う 車両回収決断、初のリコール

神奈川県大井町→米アトランタ→大分県野津町と勤務地は転々としたが、私の所属は入社以来ずっと実験部のままだった。そもそも体力重視の実験部に大卒の新入社員が配属されること自体が珍しい。そこに10年以上も居続けたのはコマツの長い歴史の中でもおそらく私だけだろう。

だがついに卒業の日がやって来た。コマツの主力拠点の一つの粟津(あわづ)工場(石川県小松市)に異動することになったのだ。アトランタ時代に技術部・・・逃げずに素早く実施しないといけない。欠陥の隠蔽やごまかしは致命傷だ。・・・

【感想】

問題があればすぐに報告・確認・対策が必要だと感じました。お客様にとって事実を知らないこと、時間が経ってから知ることは良いことではありません。悪いことからすぐに報告いたします。

買いたい/売りたいマッチング

空地空家を探す、探しますと伝えることは一番簡単なこと、ですが時間をかけ探し、結局見つからない。そもそも相場とあっていうのか、見つかる根拠があるのか。お客様と判断をして進めていきます。

お客様の要望から優先順位を考えたときに提案できることはないかを見つけ、提案いたします。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。