不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 野路國夫 を読んで(8)

2022.04.08

【本文】

ハンドブック

米炭鉱の調査記録一冊に サービス・営業部門からも重宝

駐在時代の忘れられない思い出が、氷点下20度という凍(い)てつく寒さをついて実施した寒冷地試験だ。真冬のピッツバーグに様々な機種を持ち込み、最も冷え込む午前5時ごろにエンジンがスムーズにかかるかどうかテストするのだ。コマツの機械は標高の高い鉱山など寒冷な現場で使用されることも多く、寒さで動かないのでは話にならない。それを確認するための毎年恒例のイベントだった。

私の参加した1979年の試験はたま…あちこち回って調査した・・・現場ごとに土質も違えば、作業環境も異なる・・・

【感想】

時間ができれば現場に行って調査する、お客様の環境・状況を知り、お客様の声を大切にしているからこその考え、動きと思いました。行動に悩んだ時、決定するのはお客様にとって何が良いかで決めようと思いました。

買いたい/売りたいマッチング

ご依頼をいただき、いただいたエリアだけを回る、これをしていてはお客様には喜んでいただけない、相場と合っていない・お客様は本当はもっと駅に近い方が・バスが利用できるのか・・・お客様の真意を聴き、探し、見つけることが大切です。

行動したからと自己の満足ではなく、お客様に喜んでいただけたから満足へ進んでいきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。