不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 野路國夫 を読んで(29)

2022.04.30

【本文】

DX

ソフトウエア優位の時代 失敗とがめず奨励する社会に

最後に製造業のデジタルトランスフォーメーション(DX)について私見を述べたい。コマツは車両の状態を遠隔監視する「コムトラックス」を2001年に標準装備したのをはじめ、国内製造業のDXで先頭を走る会社のひとつだと思う。

私の社長時代もブルドーザーを自動制御し、未熟練のオペレーターでも図面通りに仕上げられるICT(情報通信技術)建機の開発に取り組んだ。このときは人員が足りないという開発部門に対して「…

【感想】

破壊的技術革新、顧客に対して新しい価値を提案する。ただ既存のやり方から変えるのではなく、顧客に対して新しい価値を提供できるから変わるということを学びました。

今できることを全力で行うのか、新しい価値を提供するために全力を注ぐのか。

新しい価値を周りが作ると、そのままでいると遅れてしまう。

今できることを全力で行い、新しい価値を探す。成長している方・企業は同時に進んでいる。

常にチャレンジできる環境・状況を作っていきます。

買いたい/売りたい マッチング

所有者様へのアプローチ、すぐにお話を聞いてくださる方はいらっしゃいません。

所有者様に得になる提案ができないと話しを聞いていただくことはできません。

所有者様の得を学び、伝えます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。