不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(31)

2022.03.31

【本文】

生涯現役

いい歳だからこそ心意気 初志を形に、面白いことの連続

現場のIT(情報技術)化への貢献に加えて、知的生産性の向上に貢献するiPad向けアプリを考えた時にこだわったことがもうひとつある。様々な場所に散らばる人たちのチームでの利用だ。この点もまた、いつでもどこでも使えるという新しいコンピューターの能力を引き出すために不可欠な要素だと考えた。

そこで我々はサーバーからアプリまで独自開発し、解像度を落とすことなく高速な情報共有を可能にする「Share(シェア…時代を担う子どもたちのお役に立てることは私や初子、社員たちにとってこの上ない喜びであることはいうまでもない。

【感想】

成果が出せたことや達成できたことではなく、誰かの役に立てたことをこの上ない喜びと感じる。何のために仕事をし、何のために努力をするのか、お客様のために動きます。

買いたい/売りたいマッチング

空地空家をなぜまわるのか、お客様のためにと考えると、空地空家を回った時に空地空家があったなかったではなく、どういう地域でどういう方がいて、という情報・知識が発見させてもらえる。お客様に感謝し探していきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。