不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(29)

2022.03.29

【本文】

手書きアプリ

高齢の母「これなら使える」 iPadに感動して集中開発

初子やジャストシステムから引き連れた研究者たちとMetaMoJi(メタモジ)を立ち上げた当初、開発を進めていたのが動画配信アプリだった。投稿時間は20秒まで。現在のTikTok(ティックトック)とよく似ている。「ViviDrama(ビビドラマ)」と名付け、社員がサンプル動画を投稿するレベルまで開発が進んでいた。

だが、創業翌年の2010年6月に開いた開発会議で、私はビビドラマの開発をストップした。この年の初めに画…「これなら使える」・・・

【感想】

何かを行うと決めた、しかし様々な要因から計画が変わることは多々あると感じました。やりたいからやるではなく、やったことで周囲に、自分にどういった影響があり、どういった結果が出るかを考える必要があると思います。

最終判断は相手や周囲からの評価だと思いました。

買いたい/売りたいマッチング

空地空家調査も件数を行なったからということでお客様には何のメリットもありません。見つけることができて、地域の情報が手に入ってお客様に伝えることができて初めて喜んでいただける。

お客様の笑顔のために行動していきます!

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。