不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(27)

2022.03.27

【本文】

卒業

悩んだ末の選択 安堵 業績悪化でキーエンスに託す

キーエンスとの業務提携の話が持ち上がったのは、2007年末から翌年にかけてのことだった。前回紹介したxfy(エックスファイ)の技術を、彼らが持つ製造業のクライアント向けに売れないかという話が発端だった。

この時点でジャストシステムの業績悪化はますます厳しいものとなっていた。業務面での協業の検討が進展するにつれて、私の方から出資を持ちかけた。当初は小規模な出資を受けられないかという話だった。

ジャストシステムの主力は日本語ワ…初受注の日に初子との結婚に反対したおばあちゃんと号泣したことは忘れない。・・・

【感想】

手放す決断をすること、そこに至るまでの道のりの大変さ、何事もスタートがあり、変化を求められるタイミングがあり、そのときに何を決断するかが大切かということを知りました。

買いたい/売りたいマッチング

土地を探す、ないものはない。まだ市場に出ていない潜在的な顧客を探すことはできます。ですが、相場にあっていない、要望の条件では過去にも成約事例がない。こういった土地を探すことはできません。探しても出てこないからです。ですが、要望の優先順位をお聞かせ頂き、最適をご提案致します。

空地空家調査が、その助けの一歩になるよう進んでいきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。