不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(26)

2022.03.26

【本文】

戦略新ソフト

社運賭けて海外雄飛期す 「xfy」高評価も投資重く低迷

ジャストシステムは2004年3月期に株式公開後に初めて経常黒字を計上した。学校など特定の販売先を攻めるセグメント戦略に加え、人員削減の効果が出た格好だ。ただ、我々が置かれた厳しい状況が変わることはなかった。

一太郎はすっかりマイクロソフトのワードにシェアを奪われていたが、我々には次世代への巻き返しに向けた武器があった。それが「xfy(エックスファイ)」だ。

xfyを簡単に説明すれば、顧客企業の中に分散する複数の情…xfyは一部のコンピューターに詳しい方々からは高い評価をいただいたが、我々の思いとは裏腹に事業を成長させることはできなかった。・・・

【感想】

一部の方からは高評価をいただける、ですが市場では成果が出ないことがある。作りたいものをつくる、やりたいことをやるのではなく、求められているものが何かを調べ、そのための準備が必要であると知りました。

買いたい/売りたいマッチング

お客様が何を求めているのか、探すことを求めているのではなく、購入できることを求めております。マッチングでは、ご要望と現実のギャップをいただくことがあります。根拠を持ってご要望のものがないときは、お客様の真意から最適を提案させていただきます。お話を聴かせていただきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。