不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(19)

2022.03.19

【本文】

大ヒット

日本語入力の「標準」作る ソフトバンクが販売で支え

日本一を期して発売した「一太郎」は1年足らずで3万本を突破した。当時のパソコンソフトとしてはケタ違いの大ヒットだ。

ユーザーから受け入れられた理由は色々とあるかもしれないが、やはり使い勝手の良さではないだろうか。肝心のかな漢字自動変換は連文節変換といって、ひと文字ずつではなくある程度まで文章として打ち込んでから変換できるようにした。

独自に開発した変換システムは現在も使われている「ATOK」に進化…

【感想】

標準をつくる、世間が・周囲が・本人が認め、使われ続けるもの・行われ続けるもの、それを最初に作り、発することはとてつもないことだと思います。周囲への影響、今後の世間への影響、影響を与えられるよう勉強したいと思います。

買いたい/売りたいマッチング

空地空家調査からお打ち合わせを始めさせて頂いたお客様とのご契約を結ばせていただく日となりました。

土地探しの契約が住まい作りのスタートです。

これからが本番です、住まいへの様々な思いやご要望、これを形にしていく。

まだご契約させて頂いたわけではないので、本日もご理解・ご安心・少しでもプラスになる時間とさせていただきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。