不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(13)

2022.03.13

【本文】

パソコン登場

日本語ワープロ作りたい 早くから入手、進化を確信

創業翌年の1980年には徳島駅の近くの「中西ビル」に事務所を借りることになった。妻・初子の実家の応接間からの移転である。ようやく会社らしくなったとはいえ、社員はまだ社長の私と専務の初子の二人だけ。それでもれっきとした会社だ。

「おはようございます」

毎朝一緒に出社すると、二人だけのオフィスで立ち上がって互いにお辞儀する。そうやって気持ちを切り替えるのが二人の日課だった。・・・私の営業の力が足りないばかりに・・・

【感想】

挨拶

きちんと向かい合って、きちんと挨拶すること、改めて大切だと思いました。

きちんと向かい合ってしっかりお辞儀をして挨拶をしていきます。

挨拶がしっかりできない、営業力が足りない、結果には様々な要因があります。当たり前にできることを行わずに良い結果が出せないことはあってはならない。当たり前のことを当たり前に行います。

買いたい/売りたいマッチング

空地空家調査からご紹介させていただいた土地、気に入っていただけました。売主様からも売却への方向で進めていただける話をいただけました。

空地空家の調査を依頼いただけたお客様、見つけてくださった方、売主様との話をまとめてくださった方に感謝いたします。まだ、契約に至ったわけではないので、気を引き締め、不安を解消できるよう行動します。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。