不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(12)

2022.03.12

【本文】

オフコン

「売れた!」涙の初受注 種苗会社に仕事効率化を提案

「これからは四国の中小企業もコンピューターを取り入れていく時代になるはず」

そう考えて6年勤めた西芝電機を脱サラし、妻の初子とともにジャストシステムを立ち上げたのが1979年のことだ。意気揚々と徳島でオフィスコンピューター(オフコン)の営業を始めたが、1台も売れない日々が半年も続いていた。

カタログと手書きの提案書を持ち、白のシビックで地元企業をどれだけ回ってもなしのつぶて。我々が扱うオフコンは当時としては珍しく・・・正式に契約してもらった日のことは生涯忘れない。・・・

【感想】

ご契約を頂くこと、お客様への感謝、協力いただいた方への感謝を忘れてはならないと思いました。契約することで、自分だけでなく契約者様はもちろん、関わる全ての方に大きな影響を与えることを認識いたします。

買いたい/売りたいマッチング

空地空家からご提案させていただいている方、昨日ご契約に向けた住宅ローンの事前審査も承認いただき、前進することができました。

あとは売主様にご納得いただき、スケジュール組む、これが大変です。もともと売却を考えていなかった方、親族や周囲の方々のご意見もたくさんあると思います。

買主様・売主様にとって良いご提案をできるようにいたします。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。