不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 宮田亮平 を読んで(22)

2022.02.23

文化庁長官

文化芸術の「三輪車構想」 東京五輪に向けイベント開催

【本文】

2016年4月、第22代文化庁長官に就任。2年後に再任され、21年3月末まで務めることになる。

この間の重要な仕事の一つが、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて文化芸術の振興と国際的な文化交流を深めること。15年にこうした政策についての基本方針が閣議決定され、17年に文化芸術基本法が成立(文化芸術振興基本法改正)する。新しい法律は文化芸術そのものを振興しつつ、観光・まちづくり・国際交流・福祉・教育・産業といった分野と連携しながら発展させていくことを目指している。・・・

「文化芸術」「経済」「観光」の3つの車輪が一緒に動くことで、遠くまで走れる・・・

【感想】

私が会社のHPで主導させていただいている『買いたい/売りたい』のページに活かせる話だと感じました!

1つの車輪よりも3つの車輪の方がより良く、一つでは出せない力が出せると知りました。

お客様自身で探す、不動産屋に依頼して探す、空地空家調査から探す。

土地が欲しくて探している方もいらっしゃれば、土地を売りたくて買い手を探されている方もいらっしゃいます。

3つの輪で探していきましょう!

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。