不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 宮田亮平 を読んで(21)

2022.02.22

50年目の卒業式

芸大、宮田色に染めかねず 美術学校の制服で「最後の揮毫」

【本文】

「上野文化の杜(もり)」という官民が協働する構想が動きだしたのは2013年のことだ。

東京芸術大学がある上野公園は日本で初めての公園として開園。周辺に寛永寺、上野東照宮をはじめとする歴史的建造物、博物館、美術館、音楽ホール、動物園が集結し、戦災や震災を乗り越え、140年以上かけて文化の一大エリアになった。この歴史を継承しつつ、パスポート型の共通入場券を発行するなど、それぞれの施設が手を取り合い、上野をさらに発展することを目指している・・・母校に尽くすのはこの上ない喜びだ。・・・

「慕」の1字。新しい門出にあたり、これまで出会ったたくさんの方々を手本とし、敬慕を尽くすことで、自分の新しい生き方を見つけてほしい。・・・

【感想】

何かに尽くし、この上ない喜びと言える。凄いことだと思いました。言葉で発することは簡単でも、心の底から思い、実行し、やり遂げることは難しいと思いました。

たくさんの方との出会いから自分が何を感じ、どう成長し、今の自分がどうなっているかを思い返す。今の自分がどうあるべきか、これから何をすべきか振り返らなければならないと感じました。

お客様との出会いからお客様の環境・思考をお持ちなのか、しっかりと聴き提案いたします。

お客様の悩み・不安・要望・真意、何が必要かを考えお届けいたします。

希望の物が見つからない方、マッチングをさせて頂きます。弊社独自の空き地空き家調査の情報から見つけます!! 詳細は   こちら

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。