不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 宮田亮平 を読んで(17)

2022.02.18

連携促進

企業コラボで手応え 美術・音楽、学部の壁も崩す

・・・【本文】・・・

2006年、東京芸術大学の奏楽堂で「LEXUS Concert in東京芸大」と題する演奏会が開かれた。トヨタ自動車の車レクサスのオーナーを対象にしたもので、演奏は芸大OB、教員、学生で編成する特別オーケストラ。指揮は小林研一郎教授に依頼した。えっ、芸大が企業とコラボ? と驚かれるかもしれない。前年に学長に就任した私は、芸大を社会に開いていく方策をあれこれ考えていた。私の思いつきを実現するために奔走し・・・そこで私は宣伝マンに徹することにした。・・・他人から与えられた仕事には誰だってグチも出るし、失敗すれば人のせいにしたくなる。しかし自分で始めたことなら、なんとか成功させようと努力し、奮闘する。

・・・【感想】・・・

自分で決めたことをやりきること、これは当たり前にできないといけないことだと感じました。周囲から頂いたことを受け入れずに自分で決めたことをやるのであれば必ずやりぬく責任がある。他責にしてはならず、うまくいかないことは必ず自分に責任があると思います。

お客様に対して、良いものがご提案できないのはなぜか、ご判断いただけないのはなぜか、お客様の真意を聴き、改善していきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。