不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 中嶋悟 を読んで(28)

2021.11.28

2人の子供

別々の道歩んだ兄と弟 最善の努力する人生願う

2人の息子はそろってレーサーになった。長男の一貴は1985年、次男の大祐は89年のともに1月生まれ。あくまでも環境のなせる業で、強制や誘導をした覚えはない。子供に僕が説教じみたことを言ったのは、自分が苦労しただけに「とにかく英語だけはちゃんとやっておけよ」くらいのものだ。

レースくらい緊張感があって楽しいものはないと思っているから、息子たちがやると言い出しても「どうぞ」という感じで止めなかった。

親の背中を見て育つ、誰かの背を見て自身の道を決めていく、自分で決めて進んでいく。

少なからず誰しもが周囲へ影響を与えていると思いました。それが良い影響なのかよくない影響なのか、受け取る側にもよるが、良い影響を与えられる行動をしていこうと思います。

お客様にとってもちろんマイナスな影響を与えてしまってはどうしようもない、たくさんいる営業の中で少しでも抜き出た良い影響を与えらるかが、お客様の判断に大きく関わってくると思います。

自分のできる他の方にない良い影響をあげるものを提案していこうと思います。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。