不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

宅建試験 感謝!

2021.10.25

40点以上での合格!!!

住宅新報に宅地建物取引士の記事が掲載されました。

コロナ禍での宅建士の資格試験が開催されました。ワクチン接種がすすんだことで、今年の受験者のマインドが昨年と変わり、受験者数も回復してきたきました。09年から18年までは受験者数が20万人を割り込み結果に推移しておりましたが19年以降20万人の大台を超える受験者数が続いております。

丸暗記で解けない問題が増え、意味がわかっているかを問われている。

2021年の試験分析によると昨年に比べ、難しく応用力が問われる問題が出題されておりました。合格ラインも昨年から比べ2〜3点下がる見込みとのことでした。

法令上の制限において建築基準法では防火・耐火の一文字違いのひっかけの問題があり、知識を曖昧にしていた方は違和感なく読んでしまったと思われます。

権利関係においては間違えさせる問題が出題されており、全体的に昨年度より難しくなっておりました。

全体的に問題が難しくなったとの記事でしたが、弊社の勉強会参加者では合格者は全員40点台での合格見込みを勝ち取っております!合格発表がまだ先ではありますが、余裕の点数を勝ち取っていただいたので安心して合格の発表を待てると思います!

今までのようにただ過去問を解く・覚えるではなく、解く・復習・掘り下げ・理解するをひたすらできるまでやり切っていただいた結果だと思います。

勉強会への参加ありがとうございます。

余裕の合格点を勝ち取って頂きありがとうございます。

一緒に成長して頂きありがとうございます。

今後の更なる飛躍を期待しております!私も成長できるよう見習います!

ありがとうございます!

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

スタッフブログ

年別アーカイブ

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。