不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 リッカルド・ムーテイ15を読んで

2022.12.16

【本文】

ロンドンのフィルハーモニア管弦楽団とは1972年から付き合いが始まった。ロンドンは大音楽都市であり、メジャーなオーケストラがいくつもしのぎを削り、立派なオペラハウスがある。フィルハーモニアは45年、英国レコード会社EMIの名プロデューサー、ウォルター・レッグによっておもにレコード録音のために創設された。レッグは戦地から引き揚げてきた音楽家も含め一流の楽員をそろえた。フルトヴェングラー、トスカニーニ、カラヤンらが指揮台に立ち、クレンペラーが率いたが、レッグが資金難を理由に解散を決め、楽員の自主運営組織として再出発していた。…

【感想】

楽員から主席指揮者に推薦されるなど、著者には人を引きつける魅力があります。エリザベス女王とお会いされた時も、形式的な挨拶の前に、女王のお体を気遣った言葉をおかけしたことをなど、どんな人にでも分け隔てなく心遣いで接している一面が垣間見れました。

私も日頃から、周囲に気を配り、気づいたことにすぐ行動できるように気を利かせてまいりたいと思います。他人事をなくして自分の事と捉えて動けるようにします。

住宅比較株式会社 浦和店 赤松 誠

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。