不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 中嶋悟氏 を読んで(6)

2021.11.06

プロへ

FJ1300を7戦7勝 先輩・星野一義さんには勝てず

日本で最初の自動車レースが東京・洲崎の埋め立て地で行われたのは、1922(大正11)年というから結構、歴史は古い。62(昭和37)年に鈴鹿サーキット、66年に富士スピードウェイが開業し、トヨタや日産など大手自動車メーカーの「ワークス」と呼ばれるチームがしのぎを削るようになったあたりから、モータースポーツの認知度は急速に高まった。ホンダは64年に早くもF1に挑戦し、翌年初優勝している。

プロになること、中嶋氏がプロになった時代は世間の後押しは少なく、自力でレースを続けようと頑張る情熱家・好き者の集まりが走っていた時代だったとのことでした。そのような時代の中でも、お金ではなく、達成することやできるようになることを目標にし、ゴールを目指して進んでいると知りました。

お金でなく、達成することで叶うこと、1番になることでのわかることを知ろうとする姿に憧れを持ちました。

また、勝たなければいけない先輩の存在の大きさを知りました。

私にも、勝たなければならない上司がおります。後藤一義と竹内悟のような関係になり、我が社のNo.1の前を行く男になりたいと思います。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。