不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 リッカルド・ムーテイ28を読んで

2022.12.29

【本文】

私が指揮者に加え、コレペティトールと呼ばれる練習ピアニストがイタリアオペラを本格的に学べる「イタリア・オペラ・アカデミー」をなぜ創設したのか、読者の皆さんに是非知ってほしい。オペラを指揮するには交響曲を勉強する以上の知識と経験が必要だ。私はトスカニーニのアシスタントだったアントニーノ・ヴォットの指導を受けるという幸運に恵まれ、往年の名歌手たちと共演することによって多くを学び、奥義を身に付けて来たが、私が世を去るとともに、重要な教えまで一緒に消えてしまってはならないと考えたのだ。…

【感想】

オペラ指揮者には、指揮のテクニック以外に、全ての楽器、音楽、イタリア語など習得するしなければならないことが沢山あるあります。私たちの仕事もお客様に選んでいただくためには、沿線の相場、保育園や幼稚園、小中学校、スーパー、病院、近隣調査、ハザードマップなど土地に関する情報収集や勉強。建物の質問があれば答えられるように、各ハウスメーカーの特徴など、勉強に終わりはありません。著者が、日本でもアカデミーを開催したり、今でも日々勉強しているように、私も日々の勉強をルーティン化できるようにこのブログから始めたいと思います。

住宅比較株式会社 浦和店 赤松 誠

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。