不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 里中満智子

2022.05.09

【本文】

里中満智子(マンガ家)

マンガ家の里中満智子さんは高校生時代に鮮烈なデビューを飾って以来、第一線で活躍し続けています。団塊世代に生まれ、厳しい母親からは「試験で一問でも間違えたら集めた漫画を捨てる」と言われながらも反対を乗り越えてプロの道に。「アリエスの乙女たち」「天上の虹」といったヒット作を生み、あまりに多忙な日々を送る中で、様々な苦悩や子宮頸(けい)がんなどの病気とも向き合ってきました。手塚治虫や石ノ森章太郎ら巨匠たちとの交流は日本のマンガ史そのものともいえる興味深いエピソードばかり。現在は日本漫画家協会理事長を務め、奮闘を続ける里中さん。日本の漫画が「クール・ジャパン」として世界的な評価を受けるはるか前史から、大きく広がるマンガ界の未来までを展望する読みどころたっぷりの連載です。

【感想】

里中氏の記事を読ませて頂き、とことんやり切ること、これでもかとつきつめ専念することから成長することを学ばせて頂きました。

たくさんのことに手を出したくなる、ですが多くの経験をすることも大事であるが、道を絞りプロフェッショナルになること、私もそうなれるように突き詰めるようにします。

買いたい/売りたい マッチング

所有者様になかなか会えない、登録の住所に伺っても誰もいらっしゃらない、すでに引越されているということもございます。

近隣の方に話を伺い、探してまいります。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。