不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 里中満智子 を読んで(7)

2022.05.07

【本文】

投稿と新人賞

編集者 中学生にも優しく 講談社の公募で初入選果たす

マンガ家になると決めた私は、中学2年から投稿を始めた。といってもそのころ、1960年代初めは漫画の一般公募などない。漫画雑誌を出している出版社の編集部に手当たり次第、自作を送った。

大阪の中学生が勝手に送った作品に対して、当時の編集者は優しかった。「こういうところを直すといいですよ」「また描いたら送ってください」など返事の手紙をくださった。どの編集部も、私へのアドバイスは似ていた。漫画の世界は、…

【感想】

チャンスを作ってもらえる、成長を促してくださる方との出会いがとても大切であることを感じました。そのためにはまずは自分から動く。批判や評論をするのではなく、原因を突き詰め、具体的に何を通していくかを考えることが大切と知りました。

私も、困っている相手に具体的に何をどうしていくことが良いのか導けるようになります。

相手が困っているのに、何も具体策を出さないことはいない方がまし。自身の行動を振り返り提案します。

買いたい/売りたい マッチング → こちら

探しているエリアから、売却を検討することになったとの連絡を頂きました。

所有者様のご要望を伺いにいきます!

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。