不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 浮川和宣 を読んで(7)

2022.03.07

【本文】

新婚生活

仕事面白く不満ない日常 妻の実家の猛反対越えて夫婦に

これまでにも何度か触れたが妻の初子の実家は4代続いた女系家族だ。代々長女が婿をもらって橋本の姓を継いできた。これが私との結婚の際に問題となった。

私も長男だし、きょうだいは妹だけ。この連載の第2回で書いた通り、浮川はもとは請川と名乗り代々、大工として受け継がれてきた一族だ。私としても橋本に姓を変えるつもりはなかった。

初子の実家には結婚を反対されるだろうことは最初から分かっていた。・・・

【感想】

ご両親・親族からの反対

何かを決める時、周りの方の意見を取り入れ考えたい方は多いと思います。周りから反対されると悩み、そのまま決められない方、決める方といらっしゃいます。周りの方は心配でご意見をいただけている。ありがたいことです。

安心の根拠があり、何度も相談しているから相談者の方も理解し同意いただけるようになると思います。

買いたい/売りたいマッチング

先日、お土地をご紹介させていただいた方のことです。希望条件はあっており、購入の意思は高い。ですが、本当に購入できるのか、お気持ちの変化はないのか、売主様も売却の決断をしていただいてから中止とするわけにはいきません。

しっかりと土地の情報をご説明し、ご理解いただいた上でご判断をいただきます。

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。