不動産コンサルティングの住宅比較株式会社

スタッフブログ

日経新聞 私の履歴書 を読んで 山本耀司氏(10)

2021.09.25

北野 武

 六本木のカラオケ店。

 ある晩、私は映画監督の北野武さんと隣同士で酒を飲んでいた。店内ではたけし軍団のメンバーが裸でハチャメチャに暴れている。そんな喧噪(けんそう)とは裏腹に、私と武さんとの間にはまるで別世界のように穏やかな時間が流れていた。「耀司さん。おいらさ、映画のネタを8つ抱えてんだ」「8つも? じゃ、1つくらい俺にコッソリ教えてよ」ニヤリと笑うと、武さんは興味深い逸話を語り始めた。…

北野氏が手がける映画の衣装を山本氏が行うきっかけの話が記載されておりました。

映画でファッションショー 男の友情

「映画でファッションショーをやらせてもらいます。」主演女優の菅野美穂さんに面会し独自にイメージを膨らませた。・・・衣装を初めて見た武さんはひどく面食らっていた。ホームレスの衣装だから、擦り切れたジャージのような衣装を想像していたらしい。・・・

男女2着の褞袍は創業16世紀という京友禅の老舗、千總に頼んで仕立てた。費用は1千万超。全て自腹である。でも武さんとの関係はお金ではない。男と男の友情。男気なのだ。

人との繋がりがあるから、人との繋がりを大切にしているからこその出会いがあったのではと感じました。そして相手の思い描くものを超えていくから相手に感動を与えられると思いました。

お客様が気づかない・知らない・欲しい情報、思い描いているものを超えたことをご提案できるように考えていこうと思います。人に影響を与え感動させらる、人を感化する人になりたいと思いました。

感孚風動

住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉

土地探し・家づくりのご相談を
お待ちしております。