sales_specialist

スペシャリスト達の軌跡

トップセールスだけがたどり着いた結論。
そのSTORY。

interview

営業マン紹介 第1回「売れてる営業マンしか紹介しません!」

profile

「トガトン」こと、営業の戸ヶ崎です!!

お客様は営業さんを選べない? 

絶対失敗したくない住宅購入について、頼れる営業マンにお願いするのは誰しもが望む所だと思います。
そこで、トガトンも営業を約15年以上続けていますので、今まで出会ってきた素晴らしい営業さんをご紹介するページを作りました。

営業マン紹介、記念すべき第一回は、某住宅メーカー 展示場店長の増田さん。

第一印象は、「とてもひょうきんな人(笑)」そして「とてもオシャレな人」。

「写真を撮りますよ~」と言ったら、満面の笑みでご覧のポージング(笑)

増田さんの笑顔はとても優しさがにじみ出ています。私はこの笑顔にいつもイチコロなんです。

増田さんの成績はというと、もちろん所属しているハウスメーカーで、1位2位を争う好成績!!!

ご紹介するからには、当たり前の条件ですが・・・。

増田さんは、不動産営業から注文住宅営業になった経歴の持ち主。「宅地建物取引士」の資格を持つ。

そんな増田さんにお話しを伺ってみました。


増田さんに、営業として心掛けていることは何ですか?とお聞きしたら、

「相手の話を聞くことです。お客様であっても、仕事のパートナーであっても、家族であっても。

営業としてというよりも、いつも心掛けています。」とのこと。

確かに、増田さんはいつも「相手の話を聞いている」のを一緒にいて感じます。
 
いろいろと相手の話を聞くと、その方の趣味嗜好が見えてくる。

増田さんのお客様は、とてもフレンドリーな方が多い。それも増田さんの人柄や「場」の作り方なのだろうと思います。

それと、とても個性的なお客様も多いように感じます。その方の「わがまま」をしっかり聞いて「形にしている」のだと思います。

家族がステップアップすること(住宅購入)に携われることに興味がとてもあり、とても楽しいとのことでした。


増田さんとお話ししてみて私が思ったことは、「いつも笑顔、笑顔」。

笑顔でい続けてくれるからこそ本音で話が出来るし、親身になってくれるからこそ本音で話が出来るのだと思います。

増田さん、今後のご活躍、大いに期待しております!!!!!