blog

新たな発見の日々

投稿日 2019年6月4日

住宅比較の後藤です。

お客様の希望は大宮駅よりも都心より。

当初は通勤場所への時間でエリアを探す希望でしたが、やはり京浜東北線の大宮駅よりも都心よりで探したいのが本音です。

駅までの歩く時間は少し伸ばして頂きました。

お客様の「やはり」は重要な言葉です。

お客様の「やはり」と現状をどの様に折り合いをつけるかが私の仕事です。

浦和で探しているお客様を浦和美園、つくば市、練馬区に買って頂けたお客様もいます。

そこまでは一つ一つ納得して頂けるプロセスが必要で、お客様の本音の納得が必要です。

お客様の希望よりも、もっと良い提案が有るかが重要だと思います。
ただ、希望の条件だと見つからないからエリアを変えましょう。広げましょうでは単に妥協でしかありません。

お客様がわくわくする提案地が用意できなくてはいけないと考えます。

私はありがたい事につくば市、東松山市、相模原市、八王子市等、離れた場所で土地探しを頂く事があります。

そこには常に発見があり、〇〇様に提案できるかもしれない、〇〇様に是非見てもらいたいと私自身わくわくします。

イメージと全く違うエリア、新しく見て素晴らしいと思えるエリア、行った事の無い場所は発見だらけで楽しいのです。

いつでも、どこでもお客様の事を考えてわくわくしながら移動しています。

 

 

住宅比較株式会社
後藤 明義
お問合せ先→urawa@juutakuhikaku.com

« スタッフブログ 一覧へ戻る