希望条件の現状把握

住宅比較の後藤です。

先ずお客様の希望の条件をヒヤリングします。

土地だけでは無く建物の希望が重要になります。

何故かというと、家族が満足できる家を建てる事が目的だからです。

土地を探すのでは無く、家を建てる為の場所をさがさなくては行けません。

当たり前の事ですが土地探しをしていくと、土地の条件だけに集中してしまい、どんどん土地として良いところ、高い価格のところが良くなってしまうお客様が多いと思います。

私達はお客様の目的を達成させる為に常に修正が必要になります。

希望条件と現状の土地価格のずれを理解して頂く事に現状把握をします。

現状把握が上手く行かないとお客様はずっと土地が買え無いまま相場が上がって今より条件が悪くなってしまいます。

土地の価格が上がっている昨今、現状把握が一番重要なのです。

1年前から自分で探してきたお客様は既に理解していますが、探し始めたお客様の方が多く希望条件と現状の土地の価格差が500万円くらい離れています。

お客様の目的がブレない様に常に現状把握をして希望の家が建てられる事をハウスメーカーの皆様とお手伝い致します。

 

 

住宅比較株式会社

後藤  明義

お問合せ先→urawa@juutakuhikaku.com

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

« スタッフブログ 一覧へ戻る